|
まだ送るつもりないのに送ってしまった。
いうわけでつづき。 まぁ高崎駅がJRの管轄だからなぁ。なにが在っても驚きませんけど。 いやしかし。いくらなんでも。 外してあげようよ目の前にベンチ置くくらいならさ。そんなことを思うわけです。 神社から店から寺から色々看板があるので、観光客にも(ある意味)優しい駅かもしれません。
あと、走り出してから分かったけど、広告が凄いのは駅だけじゃなかったよ! 江ノ電もびっくりなラッピング電車が大量に。ほんとだいじょうぶなのか上信電鉄……! そして、今乗ってる車輛の外観からさりげなく西武臭がするんですが……。 まさか…おさがりか……。 かえったらちょいと調べてみようと思います。
しかし、滲み出る経営難とはうらはらに、眺めは良いです。 お天気がよいので遠くの山もきれい。 そしてどこの駅にも大ちゃんがいます。何者なんだ大ちゃん。
ところで高崎の3番線にキハたんが停まってるよ何だいなとおもったんですが、よく考えなくても八高じゃないか。 紛らわしいことしやがって! もう! 八高ったら!
高崎着
つか、乗る予定の電車も到着。 なんだかんだ楽しみつつ待てましたよ。 とりあえず駅にある広告看板の多さが異様なんですが。 ここは宣伝でご飯をたべているのかい? それとも地域に即した電車なのかい? と不安になります。 でも変なのいろいろあっておもろいが。 上信電鉄のホームなのにJR職員の出入口があったりな! なにゆえ!
しかしあれだ
埼玉にはよく来るようになったものの(高麗川とか朝霞台とか)、大宮方面に来るのは久しぶりでした。 高校時代に調神社に来た時以来? あそこも素敵なとこでした。狛犬ならぬ狛兎がいます。生ウサギもいます。
ところで足元のヒーターが焼けるように熱い。 狙ったように高崎車輛区所属のあんちくしょう(211)ですが何時もはかわいいくせにこんな時ばかりは憎さすら覚えます。 無駄に熱い。いや、腹痛患者にはすごくいいんだけど、だけどでも…! いくらなんでも…! 扉が開くと嬉しいって、それどんだけ…!
そして一番の問題が
一時間一本しかない電車の発車時間に間に合わなくなったってことなんだな! ハハッ! いいけど! 高麗川でうっかり一時間待ちとかザラだからべつにいいけど!(しかも何もない所で!) 昨日は26分も時間あるやったーとか言ってた自分が甘々でしたよくそー。 でもさっきから目の前をときとかはやてとかあさまが通って行くんだが、なんだこの素敵な高架スポットは。 うっかり鼻息が荒くなるってものですよね。うん、これは私が悪いんじゃないさ。 そしてどうせならこまちが見たいよ。 いつもみたいに引っ張ってきてよはやて! さっきは咄嗟で見られなかったんだよ! と打っていたらマジで来ました。はやて…! 空気読みすぎマジすごい…!
あとお日様がじわじわきます。ぬくい…。 腹痛の一番の特効薬はこれですこれ。日光に当たるとわりとすぐ治る。 私はどこの野生児でしょうかね。でも人間の体ってわりとそんなんで出来てると思う。
予想外の体調不良(腹痛)に襲われ
何で!と思われそうだが、いきなり埼京線にお世話になっています…そんな…… こうなったらもう誰でもいい…とにかく私を大宮か赤羽に送ってよ…そんな気分だ。
しかし腹痛の原因が朝飯しか思いつかないんだが、雑炊ですよ。 あれって腹下るようなもんか?と疑問に思っている。 まさか…そんな…まさか……。 あと普通に冷えたか風邪かもしれない疑惑。 とりあえず池袋なので東上線を目の前ににやにやして生気を養おうと思います…。 しかし何故にいちまんけいばかり…かっこいいいちまんさんじゅっけいはどこに消えた。そして愛しいはっせんけいをどこにやったんだ。あああ……。
とりあえず体温やばいので、この暖かい日にまさかのカイロです。 ……orz
\(^○^)/
イヤホンぶっちしたwwww ちょwww 右モノラルwwwww 利き耳左なのに! 友人のイヤホンが壊れたのに見舞いの言葉もかけず猫に反応したのがいけなかったのか。猫様のいらんお情けがきたのかこれは! しかも時々思い出したように繋がります。 イラッとするからやめてほんとに…。 気付いたのがバスの中ってのが辛かった。 せめて! 家で!!
あと、今京浜東北線と埼京線と高崎・宇都宮に止まられたらまじでシャレにならないから勘弁して欲しいなぁとか思っている。 高崎とかアレだ。もうほんと。お前止まったらあとは両毛か八高線だから。私の早着計画丸潰れだからマジで。
ところで駅に早く着いてしまったので乗る電車まちがえた。 仕方ないので東戸塚で降りて乗り直したんですが、今日は案外あたたかいなぁ。
そして私が乗らない時に限ってE233系京浜東北線が横浜駅に入線ktkr 試運転で遭遇した時に「ええー…(微妙)」と呟いたのがいけなかったのか、それ以降のめぐり合わせがさっぱりですよちくしょう。 ごめん、俺が悪かったよ、だから許してくれよ…。 通学再開したら乗れるかな。それですら逃したらもう諦めるしか。
10番線最高
新幹線のホームが丸見えだ! Maxときとはやてを激写です。 ハァハァやばい楽しい。 ぴょこぴょこ伸び上がって23番線ホームに来てる車輛見ようと頑張ってたら、清掃のおばさんにあらあらうふふな感じで微笑まれてしまいました。 いやん。
まぁどんなかっつーと
こんなわけでして。 でも朝の寒さを体験してるとそんなきつくない。 正直、晴れて雪がふらないだけで、多摩だってよっぽど寒いぜっていう。 水郡線はディーゼル!
雪!
黒磯過ぎて福島入った辺りから雪! 外は真っ白です雪景色! いいなあ! 冬だなぁ! つか、視界までやや白いよ。マジでマジで。 北海道の室蘭本線の画像見たときよりゃマシですが。
あと2駅で郡山!
両毛線は
115系パラダイスでした。 なにそれ?っていう人は、ホラあれ、昔の東海道。 通勤車輛では一番好きでした。 すれ違う大量の115系達。 ここは天国か…! しばらく小山で待ちです。 さすが栃木。売店に苺味の何かが多いっスね。 乗り込む宇都宮線まで30分近く空いたので、小山在住の友人にあけましておめでとうメールなんぞを打ちながら食事を取ります。
|