そんでもって

八高の発車時間は16時ジャスト。(現在15時半)
お前はもーちょっと反対隣のJRを見習うべきだと思う。
ローカルな私鉄と同レベルってどうなんだ。いやそこも良いのだが。
しかし115系を奪われて傷心の私にそんなこと…!

八高のホームからだと新幹線が見えません、なんてこったい。
0番ホームからなら車体のラインカラーまで見えたのに…。

あ…あけ…

られなかった! くやしい…! ぶるぶる。
折り返しの乗車で開けるよこうなったら!


と、
送ったつもりで遅れてなかった…! なんということ!
ちなみに、wktkしていた私の前に現れたのは

211系

でした。
東海道線カラーの…。


……。


…………。



………………。






ハハッ! 待ってろ八高!(現実逃避)

とりあえずこれから両毛線

意味もなく乗ります。
いや、意味はあるんだよ意味は。
扉を開けたいという立派な理由が。
しかし、さすがに三が日過ぎると人が増えますね。
時間帯もあるんだろうな。

はてさて、何処で降りようやら。
前橋より先まで行かないと手動にならないらしいのだが。

絶景哉!

絶景哉!
すごい!
森とか川とかの自然を、神社一つの存在だけで護れていたのが昔の日本です。
それを思うと、素敵な風習だったなと思う。
今はもうあんまりそんなにないけどね。

下り参道

下り参道
は、こんな。

御朱印は無事に頂けました。
勇気万歳…!

妙な

妙な
てんとう虫になつかれてなかなか写真が撮れませんでした。
てっぺんまでいけば飛んでいく理論を心の底から信用していたのに、あいつ私の指先に五分間もいやがったぜ!
おかげで「ほら、飛べ! 飛ぶんだ!」とか「ほーらいってこーい」とか「ほんとそろそろはなれてくださいよ」とか指先に向かって話しかける不審人物に成り果てました。ちくしょう!
離れたところにいた赤いコートのおばさんがめちゃくちゃ怪しい物を見るような視線でこちらをちらちら窺っていたのが心に突き刺さります。
いや、ちがう…これはちがうんだ……てんとう虫が! 離れてくれなくて! つまむと苦い汁出すから無理矢理はがすのもちょっとっていうか冬眠しろよお前はよぉぉぉ!!!

そんなわけで写真を撮り損ねたので、下り宮は帰る時に送ります(理由が果てしなくくだらない…!)。
ちなみに浮気性というか「御神籤はおみやげ! ありがたい!」な人なのでもう一度引いてみたら、なんか今年は運が向いてるのかもしれないなという感じの結果でした。
そうか、イヤホン壊れたけどその程度の犠牲で済むならいいよね。
カモン幸運!(こういうことしてるから逃げられるんだと思う)

そして年の始めで忙しいからか、受領所に御朱印の文字が見当たりません。
マジでか。ないのか。一か八かできいてみるか。ここまできてみくじだけって…!
御守りとお札の受領所がやたらこんでるので、祈祷受付に突入してみるかね。
いつも書いてくれるのは巫女さんじゃなくって禰宜さんだもんなぁ。

よし! チキンがんばる!

電車は36分に着くらしい。定刻なら。

電車は36分に着くらしい。定刻なら。
逃した後は早く着きすぎる罠。
ところで後ろのおばあちゃん(昭和1ケタ生まれ)が戦時中のお話をしています。
面白そうなので聞いて過ごしています。
勉強できるっていいよ!みたいな話に落ち着きそうです。

そんじゃこれから

そんじゃこれから
登って






下ります

着いたー。

着いたー。
ミッションインコンプリート!

嗚呼…!

調べる前に気づいてしまった……銘板に堂々と「西武」って……あるよ……
やっぱり……!