まさかの

まさかの
なったん!
さすが国民的アイドルです。
とりあえずにやけがとまらんぜ!
しかし愛しの貨物までまだまだです。
ここは1日でまわりきれるのだろうか…

まだ入口付近でうろうろしていたりする

まだ入口付近でうろうろしていたりする
なんかもうアレや。
一言で言い表したる。

た ま ら ね え

以上だ。

ハァハァ

ハァハァ
しかし中は入れなかった

だれかあいつを助けてよ

車輛点検につづき置き石ですって。
何で遅延しても何故か文句は鉄道会社にいくんだから変なことで止めんといてよ。
あいつももうご老体なんだよ。車両だって20年目近いんだよ。京浜東北線なら寿命ですよ。
やさしくしてやってよマジで。

前のお兄さんのカメラバックに

スイカペンギンがついついる、しかもボールチェーン時代(初代)の(笑)

さて、入場待ちの場所から線路が見えるだろうとアテをつけて来たものの、見えるのは新幹線の高架(の腹)だったという肩透かしを食っています。
あ…あれえぇぇ!
新幹線が無理ならせめて在来線をさ! みせてくれよ!

あとニューシャトルがあまりにもチビで、
「こりゃぁオモチャ電車言われるわ…!」
と納得した。
なるほどあれはちっさいんだぜ。
まさか一両につきドア一つは予想外でした。

てっぱくにきています

つーか入場(会場)待ちだよ! やっほう!
まだこの時間で20人以上の待ち人が。
鉄の朝は早い。

ところで今日は出掛けから2本貨物に会った。
いい日だ…と思ったら横浜線が車輛点検で遅延してる。
ちょ、大丈夫…!?

学校始まっても

新型君にあえないよ…。
もう一本待てば233乗れるかなぁ。
ラッシュで込み込みなのを理由に待ってみる。

と、待って来たのはやっぱり209だった orz

そして

「でも上信電鉄すごく揺れるよ? 時間もかかるよ? 電車好き? 大丈夫?」
「いいともー!」
というやり取りをした昨夜ですが、

江ノ電のがごんごん揺れるよ?(素直な感想)
あんなん揺れに入らないって。

と言ったら今度は江ノ電の心配をされました。
あいつが異常に揺れるのはファンとしても常識だからいいのです! 今更!
(でも心配され度数と揺れの少なさが比例するならどんどんしてほしい)(あれはほんと揺れすぎ)

やっぱりJ信電鉄は西武の顔だった

拝島まで来ました。
上信電鉄のデジャビュ。やっぱり同じ顔だなぁ…。そして寒いなぁ。
青梅線も南武線も諦めた。暗くて何にもみえない。
写真なんか撮ったら見事に手ブレだ。潔く引き下がるのも大切ですよね。

つーわけで、またかよと言われつつ横浜線で帰ろうと思う。
だって一番楽なんだもの…。やさしい揺れで私の疲れを癒してよ。
ついでに、5時半からまともに飯食ってないので腹が減っています…。
次の長距離移動にはやっぱり誰か連れていこう…。
一人だとほんと物食べない。私にはきちんとお腹の空く相方が必要だ。

さむい

小川−坂戸−越生を決行してたら凍死できそうなのが分かったのでストレートに帰宅します。
くそ…寒いな多摩め…。
今日は昼間晴れてた分尚更そう感じるのかもしれない。
あとやっぱり八高がぬくぬくだったのが…!
お前の気遣いはほんと嬉しいんだけど、下車後に苦しめるんですね。
あと5分で来るのを信じて待つけど!