|
せっかくの明るい時間に帰宅なので
湘南ボーイ(と私が呼んでいる相模線)で帰ってみようと思います。 もちろん、ネタの為に。 どっちにしろJRだから途中下車しなきゃタダ(定期だし)なんだ。 定期素晴らしい。定期最高。定期天才すぎる。崇めたい。
帰りの
鎌倉駅にて横浜線直通電車がきましたよ! やったー! 相変わらず可愛いんですが、これに乗ると地元駅を反れてしまいます。なんてこった。 というわけで千葉行きの横須賀線に乗り込みますよ。 横浜線は明日乗るしな…うん。
鎌倉まで
来ています。 初江ノ電は1000、次は2000。な、なぜだ…。 でも300型も2回遭遇したよ!(ていうか目の前で行かれたんだが) なんてつれないんだ。 正月早々うっかり115系にうつつを抜かしていた私へのしっぺ返しでしょうか。 悔しい。でもかわいいから良い…!
きた!
折り返しがきた! そんでは乗ります! 正真正銘の帰宅! いやっほう!
うん…
案外乗り心地いいわあいつ…。 広いしそんなに揺れないし。 ごめん新車輛なめてた。 北浦和で降りたら、その次の大宮行きがあいつだったので乗ってみました。 さっきすれちがったのは209系の500台だったようです。 そういやLEDがオレンジだった。
私の馬鹿…!
諦めて209に乗ったら、北浦和と浦和の間であんちくしょうにすれ違った! 悔しい! さすがに与野まで折り返してると乗れそうにないので、北浦和で待ちです。 走ってるのわかったからにはひたすら待ちます。 待つのには慣れた。
奴は
よっぽど私がお嫌いらしい。 なんかもうそろそろ大宮駅に着いてから1時間が経過しようとしています。 もしかして一編成しか走ってないとか? ま、まさかな……!(ぶるぶる) でも、冷静に考えてみよう。 もしそうだというのなら、大宮−大船間は約2時間。 あと一時間待てば来るっつーことである。 頭イイ。 そして待ってたら113系(横須賀線カラー)が来ました。 棚ぼたっていい言葉だよね。
場所を移動したら
ベンチあったわ…。 しばらくここで様子見です。 こないかなぁ。
なあ京浜東北よ
そろそろ俺はガッツポーズを取りたい。本気で。 なぜかこのホームベンチがないよばんばん電車がくるからだよねうんしってるわかってるわかってるけどでもさなんていうかもろもろの(馬鹿な)事情がある人間もいるわけで。 と思ったら人身での遅延が多いんだからベンチくらい置いてくれよとも思うわけでして。 まぁ埼京とか高崎とか宇都宮がいるから下れるっちゃー下れるんだけどな。 でもみんな巻き込むけどな。 しかし来ないなー。
もう7本くらい見送っているのだが
209系しか来ません。 新型よ。あんなに色んな場所で見掛けているのに、お前はいったい何処にいるんだい…。
そして最近物を食うと胃が痛むという素敵なサイクルが繰り返されていたわけだが、さすがに蒟蒻ドリンクー(@無印)は胃に優しかったようです。 そして今8本目の見送りが確定しました。 本当にお前は何処を走ってるんだ…。 投入数がまだ少ないのか。 そのくせチラチラ現れて焦らすってどうなんだこんにゃろー。
|