西国で

西国で
こんなの発見。しかし寒いな!
けっこう風あるけど武蔵野はがんばっている!
あと新小平抜けてきたからか遮光カーテンしまっとるorz

北府中着き。
隣の架線は貨物用ですかね。
後ろの少年たちも同じこと気にしてるらしく「中央線?」とか会話しとる。

府中本町着いたー。
つかなんか貨物待ちのカメラさんがたくさんおるよ…!
貨物大人気! ヤッタネ!!

まぁそれよかさ

まぁそれよかさ
私が反応すんのはこっちだよな。

『貨物・貨車スペシャル』

ぶっちゃけやりました、すんません。俺やったよ! 回数は秘密な!

メトロは本気だ。

メトロは本気だ。
発見。
でも銀座線が当たる確率低いから手は出せないんだぜ!

そして新旧山手線対決も見つけたけどつくばエクスプレスとE231しか残ってなかったという罠。
なんてこった! いちおう205系もいたはずなのに! しかもぜんまいだったのに!
orz

つかおまーそれは山手線じゃねーよな!っていう(つくば)

保土ヶ谷で

寝台に追い越された。
つか、停止信号っておまえのせいかぁぁぁ!

そういや以前、桜木町の駅に入る前にも貨物に止められました。
あの時は「まさか…」と思っていたわけだが、あとでウィキってみたら、やっぱり貨物待ちの遅延が稀にあるらしい。
なんだ! アレってレアだったのか!(しかし京浜東北線自体が遅延路線なので全然気にならんという大変微妙な気分)

N'EXは

あんな成りして菱形パンタなんだよな…。
ところどころでツボ押さえてんだよ、悔しいことに。
シングルアームにときめきを見い出せない人間なので、実は最近の車輛が好ましくないのはそれが原因じゃなかろうかと思い始めています。
まぁアレだ、国鉄115系は別ですけどね。
別腹別腹。あいつらは顔が良いし。

地元は雨になってたのに!

地元は雨になってたのに!
多摩は雪ですよやっぱりね! こんちくしょう!

今乗ったバスの料金箱のとこに

招き猫が…!

丸ノ内を心配してる場合じゃなかった

丸ノ内と西武池袋と諸々の東急連中だけかとおもってたら自分の身にも色々降りかかってきたというとんだフェイクです。
毎度お得意京浜東北線だけかと思ったら、横浜線までえらい踏んだり蹴ったりすぎてもはやカオス。

非常ボタン3回も押された上に急病人が出た。
で、発車本数も遅延の調整がおっつかなくて間引かれたそうです。

ちょっとお前ほんとに大丈夫?

そんで、色々変則事項が重なって、いつもは3番線に入る根岸線直通橋本行きが今日は4番線(京浜東北線用ホーム)から出るんだと(駅放送によると)。
不謹慎だけどレアだ! 京浜東北線の架線を走る横浜線とかポイント分岐とか見たかった…!(でも見てたらたぶん遅刻する)

そして、何時もは遅延したら容赦なく京浜東北線を切り捨てて走り出す男気溢れまくりな横浜線ですが、さすがに今日はお互い災難で乗客もエライ目にあってるので、遅れた京浜東北の接続待ち連絡放送が入りました。
ていうか、普段からちゃんと待ってよ…! 乗客はいつも困ってるからマジで!

んで、待ってる間発車メロディ鳴りっぱなしだった。3ループくらい。そもそも一回毎が短いからダルくはないんですが、あんだけ長々聞くのも久しぶりです。

ま、


丸ノ内ーーーーーーーッ!!!!!!!!

湘南ボーイには

さりげなくローカル臭漂う場所が何ヵ所かありました。
というか、まんべんなく、全体的に、うっすらとどこか田舎…。
八高と西武(多摩湖あたりの)二線くらいを足して2で割ったくらい?
で、一時間に4本。

あぁー…(妙に納得)