着々

着々
準備が進んでいます

東横線渋谷駅の先端がどれだけアレでソレかということについて。

東横線渋谷駅の先端がどれだけアレでソレかということについて。
黄色い線の“内側”が、ねぇぇぇぇ!

でもポイントが見放題だから、ここにくる。

長津田で見る横浜線のかわいさは犯罪

これからこどもの国線。実は、いつも見ていただけで初乗りなのです。
二両編成のちびっこなのです。でもわたしは昔の車体のが好きだ。
ちなみに料金は一律150円。なんたって終点まで7分しかないからね!(アハ!)

陽がさした

長津田着いたらはれてきた!

横断幕を見るとにこにこする

ほんとうにおめでとう!

ひさしぶりに会った。

ひさしぶりに会った。
階段のぼったら、走り出した東海道線がフルカラーLED。
走ればよかった…!
新型に遭遇するのはこれで三回目です。内、地元で二回遭っているので、もしかしたら穴場なのかもしれない。
京浜東北とは遭遇率が高かったので(一編成時代)、三回っつーのが多いのか少ないのかいまいち判別出来ん。

ここから横浜駅
ちなみに横浜待ちの間に京浜東北の新型もきたよ(@横浜駅)。あいつ増えたよなぁ…。大宮で二時間待ちぼうけしたのが嘘のようです。
なんか、東海道線になんかきた! いるか! 発車待ちの211のせいで見えない…! どいて…! おどりこもちょう邪魔! 京浜東北線もきてなにこのガードの固さ! 焦らしすぎだよ! そして振り向いたら後ろにぴかぴか新品LEDのH11がいた。せつねえええ!


ここから横浜線内。
今日の運転士さんは鞄に成田山の交通安全守りです(笑) って書いた途端、東神奈川で交代してしまいましたが。
ちなみに、案外縁があるのかまたもや幕車。つか17。17と9と24、25あたりはやたら乗る。特にうしろふたつは「くそっ! またニアミスかよ!」としょんぼりちしながら乗るのでよく覚えています。忘れるものか…!
そして、新幹線がいるくせに新横浜駅のしょぼさは異常だとおもう。


お天気がよろしくないので、あんまりうろうろするのは断念。
中山と長津田検車区とこどもの国にとどめようと思う。
おかげさまで、土日切符を買うのを思いとどまれました。
あれ使ったら帰りの時間が日付変更ギリギリになること必須。そしてそうするともうバスがないという素晴らしさ。
横浜線を馬鹿にできないくらいの田舎っぷりです。いや、確かに沿線はよっぽど拓けているのだが!(沿線は)

なんつかさぁ…

なんつかさぁ…
東急とメトロには、時々似通った血が流れているな、と思うのはこんな時。
まぁ、東急と営団は系列が同じだからね……なんという遺伝。

Σ(゜д゜)

つーことはコレは東急の血統なのか! なんてこった!

大船にて

大船にて
一号車のシールだけあたらしく成ってた。

うはwwwww

ナニコレでやってるペンギンやべえかわえええええ!!!!

南北線に惚れそう

南北線に惚れそう
え…こればぼ●ぼ●じゃなくて、もぐら? だよね?